calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

演奏のご依頼・お問い合わせ、お待ちしております!

パーティーやイベント会場での演奏、学校公演など、関西を中心に幅広く活動しております。津軽三味線のアンサンブルはもちろん、民謡をはじめ、和太鼓や篠笛、琴といった邦楽器との組み合わせなども可能です。演奏のご依頼・お問い合わせ、加賀丈子のプロフィールはこちら

『ニッポン・ガールズ』

和太鼓奏者・世津による邦楽ライブ☆プロジェクト『ニッポン・ガールズ』に参加しています。

女性邦楽ユニット『たまゆら社中』

『たまゆら』は「ほんの少し」とか「つかの間」という意味の副詞で、 繭の玉糸が揺れる時のかすかな音、という意味もあります。 ほんのひととき、邦楽器の音色で紡がれる楽しい時間を過ごしていただければ、 そんな気持ちで演奏させていただいています。 津軽三味線、篠笛、和太鼓などの邦楽器を用い、古典からオリジナル楽曲、 現代曲のアレンジなど、内容や雰囲気にあわせ演奏させていただきます。 パーティーや各種イベント会場での演奏のご依頼・お問い合わせはこちらから。



  • 2014.09.24 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お食事付きコンサート♪

おっそい告知になってしまいましたが、

ワタクシの地元枚方にある『日本料理 ひらかた仙亭』にて

コンサートをさせて頂きます!

140719_1656~01.JPG

7月29日(火)
 12時受付 12時15分食事 13時30分開演
お一人様5,000円(料理コーヒー付き 税サービス料込み)

ご予約の上チケットをお求め下さい。
※枚方市駅南口近畿大阪銀行前より送迎バスを運行(11:45待機11:50出発)

ご予約お問い合わせ 072-846-3333 ひらかた仙亭


出演はワタクシ、池上涼子ちゃん、凜さんの黄金トリオです(笑)

皆様お誘い合わせの上、

美味しいお料理に楽しい和のコンサートをお楽しみ下さい♪


 

テレビ出演のお知らせ♪

前にちょこっと書きましたが、

今度関西テレビの番組に出演させて頂きます☆


4月25日(木)深夜1時30〜

『モテモテカンパニーR25』という番組の『働くモテ美女コレクション』というコーナーに出ます。。

一応言っておきますが…

自ら立候補した訳ではなく、ありがたいことに出演依頼を頂いてのことなのですが、

自分の記憶ではモテたことなど30年の人生で一度もありません(おじ様世代にはよくモテますが(笑))^^;

まぁそれはさておき、

サラリーマン世代向けのモテる為の情報番組ということで深夜ということもありちょっぴり大人な内容になっているところが少々不安ではありますが;

もし興味を持ってくださった方はチェックしてみてくださいね〜♪









  

やる気スイッチ!

毎年恒例の地元津田でのコンサート、『加賀丈子 新春津軽三味線演奏会』。

その名の通り、いつもはお正月の雰囲気が残る一月の二週目頃に開かせていただいておりました。


なかなか告知しないので毎年楽しみにしてくださっている方々からは

『今年はやらないの?』っとご心配のお声をいただいておりましたが…


ありがとうございます!

やります!やりますとも!!

なんてったって今年は記念すべき10回目なのです!!!

出産のこともあり、会議の段階から少し準備期間を多めにいただきたく、今回は2月にしていただいたのです。

130104_1558~01_Ed.JPG

『加賀丈子 津軽三味線演奏会〜10年の歩み、そしてこの道の先へ〜』

2月23日(土)、昼の部:午後2時〜、夜の部:6時〜

出演:加賀丈子、池上涼子、凜、和佳

なんと今回は10回目を記念して、初の二回公演なのです!!きゃー^^;追い込むわぁワタシ(笑)



正直、出産してからの病院通いと育児に追われ、ここ4ヶ月は三味線を弾く時間が極端に減りました。

やっと練習時間が取れても、撥付けや基本練習に時間が取られ、なかなか創作まで意欲が回らないのが現実で本当に演奏会を開くことができるのかと、不安で不安でたまりません…


でも、ワタシには応援し支えてくれる家族がいます。

仲間がいます。

そして楽しみに待っていてくださるお客様がいます。

そんな宝物のようなみなさんの、あたたかい愛情にお答えしたい!

この一心で、今年もまた地元の舞台に立たせていただきたいと思います。


やる気スイッチはONになりました!

どうぞお運び頂ければ光栄です☆



チケットは明日5日午前10時から受付です。

また8日にはエフエムひらかたの生放送番組に出演いたします♪

13時から、生演奏もありますよ〜緊張する〜^^;



頑張ります!頑張るしかない!!


 

光栄です!

気が付いたらいつの間にか6月…

早い…

そしてお腹のベイビーも7ヶ月に突入しました!

もうすでに重くて苦しいお腹。

先輩ママ達にまだこれからが本番だと言われて恐ろしい今日この頃です。



そして来週末には(今のところ)産休前最後の舞台になるかもしれない舞台出演があります♪

120603_0021~01.JPG 

『なわて  民謡・民舞の祭典』

ワタクシの地元からも近い四条畷市の文化協会主催での舞台に、おこがましくもゲストとして出演させて頂きます!

しかもしかも、

なんと姉弟子でお馴染み池上涼子ちゃんの唄のお師匠であられる民謡歌手・佐藤美貴(二代目・佐藤桃仙)先生の唄付けをさせて頂くのです!!!

きゃ〜^^;

とっても光栄ですが同時にとっても緊張です、、ドキドキが止まりません。


極度に緊張すると平然とした顔でとんでもないチョンボをしてしまうワタシ…

しっかり練習してあらゆるおまじないもして頑張りたいと思います。


日時: 6月10日(日)
     開場午後1時、開演午後1時30分

場所: 四条畷市市民総合センター市民ホール

入場料: 前売り500円、当日800円


佐藤美貴先生の素晴らしい歌声と、四条畷にゆかりのある沢山の民謡の会の皆さんの演奏、

そしてでっかいお腹で緊張したワタクシの顔をお楽しみ頂ける舞台になっております。

是非お越し下さいませ〜☆

おnewのニッポン・ガールズライブ♪

久々!今年初のニッポン・ガールズliveの告知です〜^^♪


5月9日(水)

同志社大学の京田辺校にて、初お目見えのおnew衣装でのライブです☆

120427_0012~01_Ed.JPG

開演時間  17:15〜   
  (12:30にデモ演奏あり♪ 場所はハローホール前広場、雨天時はホール内ラウンジ)

場所 ハローホール(多目的ホール)

メンバー 世津(和太鼓)、凜(和太鼓)、和佳(篠笛・能管)、梶尾瑞穂(津軽三味線)、加賀丈子(津軽三味線)

入場無料!!ステキ!どなたでもご自由にどうぞ



同志社大学の素晴らしいキャンパスやホールを見学がてら、是非是非お越しくださいませ〜





そうなんです、

ちらほらアップしていたガールズの練習はこのライブに向けてのものだったんです。

ちなみに本番は梶尾ちゃん子連れ三味線じゃないのであしからず(笑)


ここ最近、お腹の赤ちゃんの動きが大きくなってきて、さらにしょっちゅう動きます。。

元気なのは何よりですが就寝時はちと寝苦しくなってきました^^;


蹴って(?)きた所を押し返すとまた蹴り返してきます。

調子のイイ時は5往復ぐらいすることも☆

胎児とのコール&レスポンスを楽しんでおります(笑)

ライブもこの調子でノリノリで行きたいです!


 

ことぶきLIVE☆パート3

もうカンベンして下さい… と言いたくなるような寒の戻り。

いい加減冬のファッションにも飽きましたねぇ、、 そのくせ花粉はすでに飛散… まったく〜

と、ぶつくさ文句を言いたくなる今日この頃。


そんなモヤモヤを吹き飛ばす(かもしれない(笑))

久々のライブの告知です^^!!


120309_2339~01.JPG

津軽三味線 miniミニ girlsLIVE

3回目になる我らが師匠・内田實氏が経営する民謡酒場『ことぶき』でのライブです♪

新ネタあり!


先日、相方・池上涼子ちゃんちに打ち合わせ&練習に。

久しぶりなこともあって今までになく真面目でした(笑)


初めての方も、

前回来て下さった方も、

是非是非アットホームなことぶきLIVEで楽しいひと時をお過ごしください☆

新春演奏会♪

皆さま師走です 早いなぁ、、まだ全然年の瀬気分じゃないよ〜



‥とは言ってられない、毎年新春恒例のコンサートに向けた準備が始動いたしました〜


愛する我が地元・枚方市津田の生涯学習市民センターにて、

ワタクシがハタチの年から新春イベントとして毎年開催させていただいている『加賀丈子・新春津軽三味線演奏会』

来年でなんと9回目になります

111130_1307~01_Ed.JPG

(広報ひらかたイベント情報欄より)



今ではワタシにとって毎年の成長を見てただく何事にも代えがたい大切な舞台です


有難いことに、チケットは毎年完売。それも年々売れ行きが早くなっています。

なのであまり大きく宣伝が出来ないのですが、昨日12月1日より販売になっております。

是非!!と言っていただける方は津田生涯学習市民センターまでお問い合わせくださいませ




毎年色んなゲストをお招きしておりますが、

来年は前回の大好評を受けまして、同じく池上涼子さんと和太鼓・凛さんにご出演いただきます



年末年始はいつもこのステージのことで頭がいっぱいです

頑張るぞ〜〜〜っ

吹田市民大会♪

来週11月18日(金)に、吹田市民大会に出演します 

姉弟子・池上涼子ちゃんの地元であり、今年3月にも吹田市制70周年記念ステージに出演させていただいたと同じく、民謡・津軽三味線グループ『華音(かのん)』としての出演になります

111113_0004~01.JPG

とき: 平成23年11月18日(金)、 午前10〜12時(午前9時30分会場)

ところ: 吹田市文化会館メイシアター  (今回は大ホールです!)

プログラム: 式典、講演会『子供の人権』、防犯教室、民謡・津軽三味線『華音』ステージ


迫力の津軽三味線合奏に、ふるさとの民謡、心躍る和太鼓と盛り沢山でお届けします




今回も入場無料!!になっておりますので、是非是非お越しいただけたら嬉しいです〜

物産フェア&民謡ショー♪

今週18、19日と大阪第一ビルの地下2階にて

東日本大震災復興チャリティー『ふるさと物産フェア』が行われました

111018_1634~01_Ed.JPG

全国各地の特産品が集められにぎわう中、
ワタクシは師匠・姉弟子の池上涼子ちゃん・同じく大黒恵子ちゃんと4人でアトラクションとして民謡ショーをさせていただきました〜


なんと今回のワタクシの役割は太鼓です

初日、三味線を持たずにお仕事に行くのは初めての経験で、今まで感じたことのないソワソワ感を味わいました‥

約30分のステージは12時30分〜と18時〜の2ステージ。

イベントに合わせて全国各地の民謡が盛り沢山です


ワタシも気になって色々買わせていただきましたよ〜

111021_0010~01.JPG

こちらではなかなか手に入らないと思うと、ついついお財布の紐が緩みます


最初は余計な力が入ってドッキドキだった太鼓も、楽しくなってきた二日目には曲目変更

三味線出動となりました


このイベントは来週25、26日にも開催されます

お仕事帰りに、またショッピングがてら是非是非お立ち寄りください〜


美女3人(師匠も)が華やかにお待ち申し上げます


ライブします!!

姉弟子である池上涼子ちゃんとオリジナル曲をやりはじめて早一年‥

なんとなんと、

ライブハウスでライブをすることになりましたーーーーっ

ワタシ達の目標のひとつである、『民謡とは無縁の場所で、無縁の人達にも聞いてもらう』という夢の第一歩です


詳細はコチラ↓


      〜伝統に裏打ちされた日本の音をモダンに奏でる〜

   津軽三味線ガールズデュオLIVE!!

       2011年11月26日(土)

開場18:30〜  開演19:00〜
参加費¥4,000-(飲み放題&パーティ料理付き) 前売りチケットあります!
場所:音屋景気屋



ライブハウスが併設された焼き鳥屋さんです! 焼き鳥オイシイですよ〜


大阪市営地下鉄御堂筋線・江坂駅南出口(8番)より徒歩約5分。東急ハンズを右手にフォルクスが見えます。フォルクスを一つ目の交差点を左折、四つ目の筋を右折し少し歩くと左手です。

大阪府吹田市江の木町14-23
TEL06-6339-1121


このライブに向けて、また思考錯誤を繰り返し、今の自分達にできる最高の演奏ができるよう頑張ります

是非是非お越しくださいまし〜
 


| 1/2PAGES | >>