calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

演奏のご依頼・お問い合わせ、お待ちしております!

パーティーやイベント会場での演奏、学校公演など、関西を中心に幅広く活動しております。津軽三味線のアンサンブルはもちろん、民謡をはじめ、和太鼓や篠笛、琴といった邦楽器との組み合わせなども可能です。演奏のご依頼・お問い合わせ、加賀丈子のプロフィールはこちら

『ニッポン・ガールズ』

和太鼓奏者・世津による邦楽ライブ☆プロジェクト『ニッポン・ガールズ』に参加しています。

女性邦楽ユニット『たまゆら社中』

『たまゆら』は「ほんの少し」とか「つかの間」という意味の副詞で、 繭の玉糸が揺れる時のかすかな音、という意味もあります。 ほんのひととき、邦楽器の音色で紡がれる楽しい時間を過ごしていただければ、 そんな気持ちで演奏させていただいています。 津軽三味線、篠笛、和太鼓などの邦楽器を用い、古典からオリジナル楽曲、 現代曲のアレンジなど、内容や雰囲気にあわせ演奏させていただきます。 パーティーや各種イベント会場での演奏のご依頼・お問い合わせはこちらから。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.09.24 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

無事終了♪

10日の日曜日、

無事産休前最後の舞台を務めることができました〜^^


四条畷市文化協会主催で開催された『なわて 民謡・民舞の祭典』。

ワタクシはゲストコーナーで民謡歌手・佐藤美貴(二代目・佐藤桃仙)先生と、尺八の米谷大輔先生とご一緒させて頂きました♪


前日の夜から緊張感が伝わったのか、お腹のベイビーまでソワソワして動きまわるもんだから

まぁ疲れるっっ!!^^;

ごめんね〜と思いつつも『ちょっとジッとしてぇぇぇ〜』と腹に向かって怒るワタシ… 先が思いやられるワ(汗)



しかし迎えた当日はお昼から気持ちの良い快晴☆たくさんのお客様がお越しくださいました。

楽屋にて、先生方のステキなショット♪

120610_1331~02_Ed.JPG 

米谷大輔先生♪

120610_131648.JPG

ワタクシはこんな感じ☆(お手洗いで失礼(笑))

120610_1340~01.JPG

120610_133047.JPG

佐藤美貴先生と♪

着物着るとお腹が目立ちません。不思議〜


演奏した曲目は

 ・曲弾き〜津軽じょんがら節(新節)
 ・喜代節
 ・秋田船方節
 ・津軽甚句

120610_145633.JPG

緊張していて先生方の素晴らしい唄声と尺八・笛の音をじっくり味わう余裕がありませんでしたが、

とっても光栄でした!ありがとうございました!!



今回は長さもあるしトップコートで補強もして大丈夫と思っていた一の指の爪、、

ど頭の曲弾きでいきなり『バキッ』

『あ”っ…!!!?』(心の声)

もう〜!いったいいつからこんなに爪が弱くなったのか…、もしくは指の力が強くなったのかナ?

120610_1630~01.JPG

血が出るほどじゃなくて良かったけど(涙)

やっぱり本気で弾く時はもう付け爪ちゃんに頼った方が安心だわ、、情けなし。。





そんなこんなで、

今のところ出産前に予定している舞台出演は今回にて一応終了です!

現在のワタクシの状況をご理解頂けた上で体調も良い場合のみ、もうしばらくはご依頼頂ければお受けする所存でございます☆



少しのんびりさせて頂いて、

不安と希望と色んな気持ちを抱えて過ごす毎日を、大切に過ごしたいと思います^^ 

スポンサーサイト

  • 2014.09.24 Wednesday
  • -
  • 23:51
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
おつかれさまでしたー!
母子ともに、よくがんばったね。
ゆっくり休んで〜
  • 瑞穂
  • 2012/06/13 9:20 PM
ありがとう〜^^!!
あのジタバタは一緒に頑張ってくれてるつもりだったのかな?(笑)
落ち着いたらまた遊びに行くね〜☆
  • トモコ
  • 2012/06/14 12:02 AM
お疲れさまでした〜。
ちなみに、産んでからだけど、私も爪が弱くなったよー。
去年の秋あたりは、もーボロボロでしたもの。
カルシウム吸い取られるのかな???
  • 世津
  • 2012/06/20 5:40 PM
ボスありがとう〜☆
ホント?!やっぱり関係あるんですね!摂取せねば。。
  • トモコ
  • 2012/06/21 12:12 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック