calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

演奏のご依頼・お問い合わせ、お待ちしております!

パーティーやイベント会場での演奏、学校公演など、関西を中心に幅広く活動しております。津軽三味線のアンサンブルはもちろん、民謡をはじめ、和太鼓や篠笛、琴といった邦楽器との組み合わせなども可能です。演奏のご依頼・お問い合わせ、加賀丈子のプロフィールはこちら

『ニッポン・ガールズ』

和太鼓奏者・世津による邦楽ライブ☆プロジェクト『ニッポン・ガールズ』に参加しています。

女性邦楽ユニット『たまゆら社中』

『たまゆら』は「ほんの少し」とか「つかの間」という意味の副詞で、 繭の玉糸が揺れる時のかすかな音、という意味もあります。 ほんのひととき、邦楽器の音色で紡がれる楽しい時間を過ごしていただければ、 そんな気持ちで演奏させていただいています。 津軽三味線、篠笛、和太鼓などの邦楽器を用い、古典からオリジナル楽曲、 現代曲のアレンジなど、内容や雰囲気にあわせ演奏させていただきます。 パーティーや各種イベント会場での演奏のご依頼・お問い合わせはこちらから。



  • 2014.09.24 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お仕事復帰♪

先日11月4日、

大阪弁天町にあるベイタワーホテルにて、約4ヶ月ぶりになる演奏のお仕事に行って参りました。

自宅の教室も今月から再開。

子供のことも調整しつつ、すこしずつ頑張って復帰していきたいと思います!



今回のお仕事はなんと妊娠発覚前からご依頼を頂いていて、

一時期はお断りしないといけないかも…と悩みましたが、無事務めることができて本当に良かったです♪


島根県人会『ゆのつ町ふるさと会関西親睦会』 にて。

相方は初コンビを組ませて頂いた“滋賀県が産んだ民謡ディーバ 塚田陵子”さん☆

ノリが良いのが陵子さんの魅力です^^

121104_1320~02.JPG

121104_1323~01.JPG

赤と黄緑でガチャピンとムックみたいになってしまいました^^;(笑)

久々の着付けだったので忘れてないか前日までドキドキでしたが、

打ち合わせの連絡ミスで急遽出番が早まり、大急ぎで着替えたので悩んでる暇もなく着れちゃいました。。ホッ…



それにしても大勢の人様の前での演奏も久しぶり…

舞台用の筋肉ってあるんですよね、筋力というか。 それに勘も。

こればっかりは家でどれだけ練習しても身に付けられるもんではありません。

すこしずつ取り戻していきたいです。


曲目は全国の民謡に津軽三味線曲弾きも入れつつ、島根ということで『しげさ節』を演奏しました。

途中お客さまから『安来節』のリクエストが…!!ヒィエ〜^^;職人芸、、

お答えできずスミマセンでした、勉強しときます。



そして大目玉は石見神楽!!

早朝4時出発で遥々現地から駆けつけて来られたとのこと!お疲れ様でした!

ワタシ達は初めて拝見させて頂きましたが、

も〜〜〜それはもうスゴかったです!

121104_1427~01_Ed.JPG

121104_1452~01_Ed.JPG

なんといっても衣装の豪華なこと!!

見事な装飾と仕掛けで一着30〜40キロもあるそうです!それで舞まくるんだからスゴイ体力…!

さらに『大蛇』という演目ではヤマタノオロチが登場!

121104_1516~01_Ed.JPG

コワイ…^^; デカイ(長い?)… 

121104_1517~01_Ed.JPG

次から次に出てくる出てくる!

121104_1518~01_Ed.JPG

なんと全部で8体!! すンごい迫力でした!!

121104_1533~01_Ed.JPG

火も噴いちゃうし!!!

最後にはスサノオノミコトが見事退治、大盛り上がりで一件落着でした!いやースバラシイ☆☆☆

陵子さんとすっかり観客になって楽しませて頂きました^^

皆様からもあたたかいお声をたくさん頂き、

改めて舞台に立つ喜びと厳しさを思い出しました。


本当にありがとうございましたーーーー。


121104_1545~01.JPG



  • 2014.09.24 Wednesday
  • -
  • 22:30
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
よかった。
  • ひがっち
  • 2012/11/10 7:39 AM
ひがっちさんお久しぶりです、コメントありがとうございます!
  • トモコ
  • 2012/11/10 10:15 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック