calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

演奏のご依頼・お問い合わせ、お待ちしております!

パーティーやイベント会場での演奏、学校公演など、関西を中心に幅広く活動しております。津軽三味線のアンサンブルはもちろん、民謡をはじめ、和太鼓や篠笛、琴といった邦楽器との組み合わせなども可能です。演奏のご依頼・お問い合わせ、加賀丈子のプロフィールはこちら

『ニッポン・ガールズ』

和太鼓奏者・世津による邦楽ライブ☆プロジェクト『ニッポン・ガールズ』に参加しています。

女性邦楽ユニット『たまゆら社中』

『たまゆら』は「ほんの少し」とか「つかの間」という意味の副詞で、 繭の玉糸が揺れる時のかすかな音、という意味もあります。 ほんのひととき、邦楽器の音色で紡がれる楽しい時間を過ごしていただければ、 そんな気持ちで演奏させていただいています。 津軽三味線、篠笛、和太鼓などの邦楽器を用い、古典からオリジナル楽曲、 現代曲のアレンジなど、内容や雰囲気にあわせ演奏させていただきます。 パーティーや各種イベント会場での演奏のご依頼・お問い合わせはこちらから。



  • 2014.09.24 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

十二単チャリティーコンサート♪

先日2日に、大阪西九条にある此花会館にてあるコンサートが開かれました♪


民謡グループ『十二単(じゅうにひとえ)』による

民謡チャリティーコンサート 〜今こそ民謡のふるさと東北に感謝の気持ちを届けよう!〜



十二単とは、関西の民謡のプロが集結したスゴいメンバーのグループなのです

その中には、我らが師匠・内田實先生に、民謡の師匠・遠藤小百合先生、お馴染み・姉弟子の池上涼子ちゃんもいます
さらに、同じく姉弟子の大黒恵子ちゃんも若手として唄や鳴り物で出演

ワタクシは会場係スタッフとしてお手伝いさせていただきました

110702_1254~01.JPG

キレイ〜

110702_1247~02.JPG

カワイイ〜



師匠や他の先生方はもちろん、

いつも近くでアホなことばっかり(?)言い合ってる涼子ちゃんや恵子ちゃんが、

緊張でゲッソリしながらも立派に堂々と舞台で輝いている姿には、とてもグッとくるものがありました


スゴイなぁ‥

カッコイイなぁ‥


何気なく見えることでも、簡単そうにやっていることでも、

実はもの凄く難しいこと。

数え切れないほど練習して、スゴイ緊張感の中でも、本番は笑顔で魅せる根性。。


そういうものが分かり合える仲間というのは、とても貴重で、何物にも代えがたい絆で結ばれていると思います



そんなカッコイイ後姿を見せてくれる、師匠や先生方、お姉ちゃんが居てくれてワタシは幸せ者です


110702_1449~01_Ed.JPG


コンサートは満員御礼

大盛況のうちに幕を下ろしました



お疲れ様でしたーーーーーっ


 


  • 2014.09.24 Wednesday
  • -
  • 00:42
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
当日は色々ありがとー(^.^)着替えまで手伝ってもらっちゃってm(__)m
とっても緊張したけどいつも一緒の丈ちゃんの顔があるとホッと出来て良かった(*^^*)ありがと♪
この写真って私の目黒っ!!
  • りょうこ
  • 2011/07/04 11:03 AM
いやん^^ニヤニヤしてただけやのにそんな風に言って貰えたら嬉しいワ(笑)☆
ホントお疲れ様でした!
実物の方がとってもキレイでしたよ〜♪
  • トモコ
  • 2011/07/04 11:05 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック